東京

東京観光

東京への修学旅行、どこに行こう?

学生にとって、東京は憧れの土地、地方に暮らす中学生、高校生にとっては行ってみたい場所だらけで、自由行動の際にはどこに行くべきか?迷ってしまう学生も多いでしょう。

観光スポットがとにかく多い東京なので、どのあたりに的を絞るか?よく調べて決めておくことが大切です。
迷いやすいので迷った場合の集合場所などを決めて、楽しい修学旅行にしましょう。

高校生年代なら渋谷・お台場などショッピングスポットが多い所がお勧め

高校生年代ならやはりファッションなどの流行発信地となる渋谷、原宿などにはいってみたいと希望が多いと思います。
ショッピングのメッカとしても知られていますので、たくさんのお店があります。

東京を代表するショッピングスポットといえばやはりお台場は外せません。
テレビ局もありますし、おいしい食べ物も一杯です。
海に近く景色もいいので、楽しみ方はたくさんあります。

パレットタウンには大観覧車があります。
夜に行く、というのは修学旅行で難しいと思いますので、昼間、大都市東京の景色を見に、観覧車に乗るのもオススメです。

東京タワーとスカイツリー

東京タワーとスカイツリー、両方に行ってみるというのもオススメです。
長く東京のシンボルとして愛され続けてきた東京タワーはオレンジと白のコントラストが美しいタワーです。

東京タワーに変わる新しい電波塔として登場したのが、スカイツリー、東京のランドマークとして君臨しています。
東京タワーと比較するとやさしい色合いで、日本独自のわびさびを表現しているといいます。
展望回廊に行くと日本の中でもっと高いところから東京を一望できます。
高所恐怖症じゃない人なら、行ってみるべきスポットです。

上野、浅草も見ておきたい

外国人観光客も多い上野、浅草、ここには上野動物園、アメ横、浅草寺、花やしきなど見学スポットがいっぱいです。
スカイツリーからちょっと足を延ばすと浅草ですから、浅草寺や雷門などの歴史的な建造物、アメ横でお買い物をしたり、上野動物園でパンダを見る等、様々な楽しみがあります。

戦争時には雷門があります。
大きな赤い提灯がかかっているのでよくわかりますし、その横には風神、雷神の勇ましい姿があります。
仲見世では人形焼やおせんべい等、食べ歩きも楽しく、歴史も堪能できますし、グルメも定番の東京土産もゲットできる最高の場所です。

浅草寺の裏手、花やしきの方に歩いていくと出店も出ていますので、夏は氷などを楽しめますし、冬はアツアツのおでんなども売っています。
天丼の名店やもんじゃのおいしいお店等、名店、老舗も多いので、行く場所を決めて早めに行くといいでしょう。

東京は行く場所によって全く違う顔を見せてくれる街です。
どのように楽しめばいいか、自由時間を有意義に利用して東京観光を楽しみましょう。