イタリア観光

洗練された国、イタリアを観光

イタリアと言えば、歴史溢れるスポットはもちろん、独自の洗練された文化や景観が特徴的で、非常に美しい町並が魅力として知られて居ます。

そんなイタリアの中でも、個人的に一番のおすすめは、水の都ベネチアです。
水の都ベネチアはその名の通り、150もの運河が街の中に流れており、100以上もの島々が点在しているスポットとして知られてます。
400もの橋が街々を結んでおり、交通手段は船か徒歩のみという、国の雰囲気を存分に満喫出来るスポットとして人気です。

アドリア海の女王とも言われるのですが、その景色と美しさから異名に納得。
13~16世紀前後の共和国時代の歴史的建築が建ち並び、ゆったりとゴンドラにゆられながら、散歩をしながら、街々を巡る事が出来ます。

ゴンドラと言えば忘れてはいけないのはカンツォーネ。
美しい歌声を聞きながら、ベネチアの街を巡っていると、まるで絵本の中に入り込んだかのような世界観を満喫することが出来ます。

ベネチアには、サンマルコ寺院やサンマルコ広場、カナルグランデにためいき橋など、各種観光スポットが盛り沢山。
ショッピングスポットも充実していますので、どこに行くか悩んだら、学生さんにも確実におすすめな場所です。

絵本の世界のような美しさ、各種スポット

イタリアは水の都ベネチアだけではなく、絵本の中のような世界を楽しめる、各種観光スポットが盛り沢山な事で知られて居ます。

カプリ島の青の洞窟もその中の1つで、その美しさは圧倒的。
エメラルド色に輝く宝石のような洞窟内の海水は、見ているだけで海面に引き込まれてしまうような、神秘的な雰囲気を放って居ます。

カプリ島には、古代都市ポンペイやナポリなどもありますが、いずれも負けず劣らず美しいスポットばかり。
自然を満喫出来るスポットを始め、13世紀前後の中世の歴史を見ることが出来るスポットまで、幅広い観光スポットが充実して居るのが魅力として知られて居ます。

修学旅行でどこに泊まるかにもよりますが、どこに泊まってもハズレが無いって言うのが、イタリアの最大の魅力。
治安も夜とかで無ければ安定して良いですし、至るところに観光名所が点在しているので、フリー時間に巡れるだけ巡って見る学生も多いです。

古代都市、中世の街並、神秘的な世界、絵本のような世界など、いずれも都会の喧噪を忘れさせてくれるスポットばかりあるのが、イタリアの魅力になります。
日本ではとても味わえないような、イタリアならではの空気感も魅力で、修学旅行で訪れたあと、プライベートで訪れるという学生も少なくありません。

美しき街イタリア、思い出作りにも、疲れた心を癒やすにも、正にピッタリの地域として知られて居ます。