ドイツ観光

近年人気のドイツ、ベルリン大聖堂

修学旅行としてはもちろん、近年観光スポットとしても非常に人気があるのが、ドイツのベルリンです。
ベルリン大聖堂を始め、博物館や歴史的建造物が軒を連ねていることが理由だと思うのですが、最近になってやたらと人気を集め始めているのは、どうもプロジェクションマッピングが理由のよう。

ベルリン大聖堂の外観を使って、美しいプロジェクションマッピングのショーを開催するようになってから、観光客の数も激増。
元々、一緒に一度は行きたいスポットとしてドイツの中でも人気を集めて居たのですが、ショーが初まってから更に高い人気を誇るようになったようです。

大聖堂そのものはもちろん、博物館島を訪れると、礼拝堂や地下墓所、ドーム等を見学することも出来る上に、大聖堂を一望出来るので、写真を撮りたい学生にもおすすめ。
夜のプロジェクションマッピングは、学校によってはもしかしたら出歩き禁止かもしれないですけど、もしOKなようだったら、見に行ってもらいたいですね。

ロマンチック街道の宝石箱、ローテンブルク・オプ・デア・タウバー

ザ・ドイツな景観を楽しみながら、おみやげもタップリ購入できるスポットとして人気なのが、ローテンブルク・オプ・デア・タウバーです。
ロマンチック街道の宝石箱と言われるほど、非常に色とりどりで美しい家々が立ち並び、カラフルな色使いは、ドイツっぽいと感じる学生も多いと思います。

ローテンブルクはどうしても距離が離れているので、なかなか修学旅行で訪れられないという人も多いかもしれないですけど、時間があるようであれば、訪れる価値あり。
観光客の為に作られた街と言っても過言では無く、そのおしゃれな景観、歩くだけで気分が高揚してくる石畳に、惹かれること間違い有りません。

ここでしか売られていないようなお土産もあったりするので、限定者好きにもピッタリかも?

ローテンブルク城壁でグルメ堪能

ローテンブルク方面に来られるなら、グルメスポットも是非とも巡りたいところ。
ドイツならではの美味しいソーセージや、ドイツ料理を思う存分堪能出来るのが、ローテンブルク城壁です。

ローテンブルク城壁はその名の通り、ローテンブルクを取り囲む城壁で、中世のヨーロッパにタイムスリップをしてしまったかのような、煉瓦と石畳の景色を満喫することが出来ます。
歩いているだけで別の世界に迷い込んだかのような、昔ながらのドイツの景色を堪能することが出来るでしょう。

美味しいグルメも堪能しつつ、歴史的なスポットも満喫できる、歩いているだけで何だか楽しい、そんなよりどりみどりな点が、ドイツが修学旅行スポットとしても人気のポイントです。