フランス観光

街の雰囲気が既にとてもおしゃれなフランス

フランスに行くと、街のおしゃれな雰囲気に先ずは驚愕する学生が多いです。
道行く人は皆おしゃれといっても過言では無く、フランスの中心部、花の都パリに行こう物なら、その洗練された雰囲気を目の当たりにして、感激する学生も少なくありません。

フランスはパリというイメージが強いと思いますが、ノートルダム大聖堂やエッフェル塔、ルーブル美術館、オルセー美術館など、各種人気観光スポットが盛り沢山。
フランスならではの歴史的建築物、歴史的文化遺産を目の当たりにすることが出来るツアーが多く、学生からも人気が高い事で知られています。

修学旅行でも鉄板のスポットは、やっぱりノートルダム大聖堂ですかね?
映画、ノートルダムの鐘でおなじみの、あのノートルダム大聖堂で、ゴシック形式の見事な大聖堂に、心奪われる学生も少なくありません。
バラ窓のステンドクラスなんかも本当に綺麗で、さすが、洗練された人々が集う街フランスと言うだけあって、立ち並ぶ建物も全て美しかったです。

勿論見た目だけじゃ無くて、中身も神聖。
あくまで歴史有る大聖堂なので、厳かな雰囲気に包まれ、身も心も引き締められます。
シンと張り詰めた空気に身を包まれ、神秘的な雰囲気を体感することが出来るでしょう。

僕もここはお気に入りのスポット。
プライベートの旅行でも頻繁に訪れます。

クロードモネの邸宅や、ヴェルサイユ宮殿も忘れずに

景色美しく、フランスならではの洗練された内装をチェックしたいという事であれば、クロードモネの邸宅や、ヴェルサイユ宮殿もおすすめ。
こちらも修学旅行の自由時間で訪れる学生は多く、その芸術的な景色の美しさに魅了される学生は少なくありません。

どこを切り取っても隙が無い、どの角度から見ても美しいスポットで、見ているだけで芸術作品の仲間入りを果たしたかのような気分に浸れます。

ヴェルサイユ宮殿なんかは、歴史的スポットとしても知られていますので、勉強にも最適です。
ユネスコ世界遺産に登録されている、ヴェルサイユ宮殿と庭園では、フランス国王ルイ14世の権力と財力を目の当たりにすることが出来るでしょう。

少し歩くと、マリーアントワネットの離宮も訪れる事が出来るので、当時の経済状況の中、いかに財力にものを言わせていたか、スケールの違いを目の当たりにすることが出来るでしょう。

フランスの修学旅行スポットはこのように、おすすめな場所がたくさんあります。
歴史的建造物、芸術的作品も勿論ですが、やはり街ゆく人の洗練された雰囲気に感化される学生が多く、卒業後、フランスに移住を決心するきっかけとなったという人も居るほどとして知られて居ます。