スイス観光

治安が良くてとても清潔、スイス

修学旅行スポットとしても、観光旅行スポットとしても、安定して高い人気を誇るのが、スイスです。
アルプスの山々、美しいマッターホルンを思い浮かべる方や、アルプスの少女ハイジを思い浮かべる人も居るかもしれないですね。

ですが、修学旅行の鉄板スポットと言えば、やっぱりスイスの首都ベルン。
現地の人からも高い支持を受けているベルンは、その雰囲気と美しさから、ユネスコ世界遺産登録もされています。

アール川に囲まれ、中世の雰囲気がそのまま残る旧市街は、街々を歩いているだけでもほっと一息つけるような、のどかな雰囲気が広がって居ます。
各種スイスの観光スポットの中心部ですので、この辺りで宿を取るという学校さんも多いみたいです。

この辺りは特に治安が良いですし、清潔感もありますから、学生さんが一人で出歩いていていも安心出来るんですよね~。
街の人も暖かくて優しいですし、初めての海外旅行にもピッタリな気がします。

ベルンの旧市街には、6㎞もの長さを誇る石造りのアーケードを始め大聖堂や彫像が綺麗な水飲み場まで、中世ヨーロッパの姿を残す、歴史的なスポットとしても人気です。
シンボルマークとして知られる、スイスで最も古い時計塔、ツィットグロッゲなんかもあり、繊細で美しい装飾に惹かれる学生も少なくありません。

スイスの最大都市、チューリッヒも人気

ベルンを巡りつつ合わせて巡りたいのが、こちらもスイスの中央部として、スイスイ最大都市の呼び声高い、チューリッヒです。
国際空港や中央駅など、交通機関も充実して居て困ることなく、スイスを巡るにあたり欠かすことが出来ないセントラルシティとして知られて居ます。

かの有名なアインシュタインやレーニンの故郷としても知られており、各種芸術的、文化的スポットがタップリありますので、観光にも最適。
遺跡を多く残す歴史的スポットで有りながら、新しいものを積極的に取り入れる非常に万能な土地として、住民からも人気が有るでしょう。

聖ペーター教会や、スイス国立博物館、オペラハウスにグロスミュンスター教会まで、ありとあらゆるスポットが用意されていますので、色々な場所を巡りたいという学生にもぴったりです。

バスやトラムを使えば、格安で手軽に回れるのも、この辺りの嬉しいポイント。
出来るだけお金を節約しながら、色々な場所を巡りたいという学生、観光旅行者にも、人気が高いスポットです。

スイスならではの大自然を満喫したいなら、スイストラベルパスなんかをつかった鉄道の旅もいいですね。
学校にもよると思いますが、修学旅行であれば、大体全員でこうした鉄道に乗れると思うので、大自然をぜひぜひ満喫しちゃってくださいね。