ベトナム観光

安定の治安の良さ、ベトナム

修学旅行スポットとしてこちらも非常に人気が高いのが、ベトナムです。
各種学校で姉妹校や提携校も多くあり、その安定した治安から、学生だけで出歩いていても安心出来るほどとされています。

現地の学生達とコミュニケーションを取れる場を設けているツアーも多く、お互いの国の生徒が、お互いの事を紹介しながら、各種スポーツやゲームに取り組むことも出来ます。
各々の国の伝統舞踊や音楽を始め、空手の型を披露したり等、お互いの特技を紹介しつつ、交流を深めていくその姿は、何だか胸が熱くなっちゃいます。

ベトナムは僕も良く行くんですが、本当にのどかで、人々も平和で温厚な人が多いので、余程変な所に潜り込んだりしないかぎり、安心して生徒も歩かせられます。
初めての海外旅行先としても広く取り上げられていて、様々な歴史的スポットも見せられる、非常にお得な場所です。

経済成長が著しいベトナムの成長力を肌で実感出来ることは勿論、ベトナム戦争に関しての資料を展示している博物館、マングローブの現状を目の当たりにすることも出来るでしょう。
戦争の影響で世界に誇るマングローブが、大幅に減少してしまいましたが、植林活動やボランティアの手によって、少しずつその姿を取り戻しています。

学校によっては、実際に植林活動を行う事で、自然の大切さ、環境保護の尊さを身をもって実感出来る機会を設けているのも特長です。

フィリピンと言えばマーケット

フィリピンと言えば、やっぱりホーチミンのベンタインマーケットは欠かせません。
古き良き街並と自然が融合するマーケットは、なんと世界遺産にも登録されているスポットで、地域住民を始め、多くの観光旅行客がショッピングに訪れます。

人の数がとにかくすごい、圧倒的人数。
迷子にならないようにと、スリに遭わないようにだけはホント気をつけて。

南部にあるメコンデルタでは、ジャングルクルーズなんかもやって居るので、マーケットの活気に疲れてしまったら、自然で癒やされにいくのも良いかもです。

あとは、高さ262メートルの高層ビル、ビテクスコ・フィナンシャルタワーなんかも観光スポットとして人気で、ここから見下ろす夜景は、もう圧巻。
フリータイムがある学校であれば、是非とも思い出作りに訪れたい所です。

フィリピンと言えばベトナム料理も!
フォーや生春巻きなどなど、美味しいグルメも盛り沢山で、ベトナム料理が好きな学生にもぴったりです。

本場ベトナム料理は、食べるだけで心身共に表れるような、ヘルシーな本場の味を堪能出来るので、現地の食文化を味わいたいという観光旅行客からも大人気。
日本料理や中国料理店などもありますが、せっかく現地に来たら、現地のものを食べてみて下さいね。