ハワイ

ハワイ観光

修学旅行、海外の定番といえばハワイ

高校年代になると海外に修学旅行へ行くという学校も多くなります。
中学でも海外があるようですが、多くは高校年代でしょう。
修学旅行に海外というと、いくつかの定番旅行先がありますが、安全で渡航しやすく、楽しめる場所といえば、やっぱりハワイです。

日本語を話せる方も多く、日本人にとてもフレンドリーです。
おいしい食べ物も多いですし、何より海が美しくマリンスポーツも盛ん、高校年代などの若い世代にとって、本当に楽しい思い出が作れる場所がハワイだと感じます。

ハワイは様々な学習材料もあり、ウクレレやフラダンス、ハワイ独自の文化を知るという体験などもできますので、修学旅行として様々な楽しみ方があります。

ハワイ最大のテーマパーク、ポリネシア・カルチャー・センター

ハワイのテーマパークといえばポリネシア・カルチャー・センターです。
ここは5万坪という敷地面積を誇り、サモア、アアオテアロア、フィジー、ハワイ、マーケサス、トンガ、タヒチといった7つのポリネシア島の伝統的な暮らしなどをそのままに再現しています。

園内にはガイドさんがいて、詳しく説明してくれますし、その中にいるパフォーマーは、隣接しているブリガムヤング大学の学生さんたちなので、本当に楽しく、印象的なガイド、パフォーマンスを見せてくれます。
それぞれの島の文化の違いなどを分かりやすく理解できるので、しっかり楽しく聞いてほしいです。

ハワイ独自の文化を見る、聞く、話すなどの体験ができ、思い出に残る場所となるでしょう。

大自然を感じるクアロア牧場

オアフ島の東、ワイキキから車で45分ほど走ると、クアロア牧場があります。
ここには、年間16000人という学生が訪れるというくらい、人気のスポットです。
総面積、500万坪!!という広大な敷地の中に、ハワイの歴史を知る場所、またスポーツを楽しむことができる場所、さらにハワイの大自然を満喫できる場所などがあります。

古代ハワイアンのアリィという酋長が生まれ、ここで育ったという場所で、この地には古くから伝説などが残り、歌にも歌われる聖地と呼ばれる場所なのです。

新ビジターセンターも完成し、1000名まで利用ができるという規模になり、ますます修学旅行のスポットとして人気となりそうです。
有名なハリウッド映画のロケ地になったところを見学で来たり、アクティビティーを楽しむこともできるので、大満足の時間になること間違いなしです。

ハワイは壮大な自然を見てほしい

ハワイで修学旅行の時、観光スポットやショッピングスポットに移動中、バスの中から美しい景色を見ることになると思います。
壮大で日本ではまず見る事のない景色、自然のすごさをハワイで実感してきてください。

修学旅行先としても、また新婚旅行先としても人気があるスポットです。
女の子たちとしては次回、新婚旅行や挙式できたい、と夢を持つかもしれません。