台湾料理

台湾観光

修学旅行先として大人気となっている台湾

高校など海外に修学旅行先を求める学校の中で、台湾は今、本当に多くの修学旅行生が訪れるスポットとなっています。
修学旅行目的で台湾を訪れた高校生は、2014年、28314人とものすごい数です。
マレーシアも人気なのですが、そのマレーシアを大きく上回ったといいますので、その人気の高さがわかります。

台北などは修学旅行を取り込む条件がそろっていて、安全で交通網もしっかりしている、人々も暖かく、受け入れが万全といわれています。
台湾の学生さんたちも日本語で交流する事が出来るというほど、台湾は親日家が多いという事でも知られています。

観光スポットがいっぱい

アニメ映画の舞台とよく似ているという事で注目され、修学旅行でも多くの学生が訪れてみたいとするのが、九份です。
ここは、夕暮れ時に行くのがお勧めです。
ノスタルジックで幻想的、本当にアニメの世界に入り込んだような気持ちになります。
赤く色づく提灯、美しい景色に酔いしれます。

台北101も訪れてみたいところです。
101階建てという世界有数の高さを誇ります。
その高さ、508m、目もくらむ高さとはまさしくこのことです。
2007年にドバイのバージュカリファに抜かれるまでは、世界一高い建造物として有名でした。

台北101は、様々なお店があるので、自由行動の時間に行くのもオススメです。
税金還付対象のお店なので、手続きをすることで8700円以上お買い物すると、消費税分が帰ってきます。
もちろんそれほどの金額のお買い物は、修学旅行生に許されていないと思いますが、非常に規模の大きなショッピングスポットとなっているので、立ち寄ってみる価値があります。

中正記念堂は、中華民国台北市中正区に位置する総統蒋介石の顕彰施設です。
台湾の中でも三大観光名所と呼ばれる場所なので、修学旅行の正規コースで行くかもしれませんが、もしコース内に入っていないようなら、自由行動の時組み込んでもいいでしょう。
巨大な建造物が圧倒的な存在感です。

龍山寺、実に台湾らしい建物です

龍山寺は台湾屈指のパワースポットと呼ばれる場所で、台湾の中で最も古いお寺として知られています。
観光スポットとしても有名ですが、地元の方も信仰が厚くお参りに来ています。
創建が270年という古い建物で、非常に繊細でこっている装飾が見事です。
ここまでどうやって昔の技術で作り上げたのか?と不思議に思うくらいの繊細さがあります。

台湾の映画に出てくるようなスポットがたくさんあります。
歴史あるこうした台湾のお寺さんも見ておく価値があります。
おいしいものもたくさんある台湾は、修学旅行先としても人気がありますが、OLさんたちも多く訪れるといいます。
社会人になってから訪れる時、修学旅行の思い出の地を巡るというのもすてきです。