芸術と世界遺産の国、スペイン
各種芸術や世界遺産を多く輩出している文化的スポットとして知られているのが、スペインです。
ガウディの未完成の教会として知られるサグラダファミリアを始め、マドリード王宮や、アルハンブラ宮殿などなど、各種是非とも訪れて欲しいスポットが盛りだくさん。
歴史溢れるその姿は、外側からその美しさを眺めるだけで、引き込まれること間違いないでしょう。
スペインの修学旅行スポットとしても人気が高いですが、特に、レアルマドリードやスペイン広場なんかは鉄板かと思います。
スペインの歴史を案内してもらえるツアーなんかも用意されていますので、よく制服で赴く団体なんかを見かける事も多いです。
プラド美術館なんかも鉄板ですかね?
エル・グレコやゴヤなど、歴史的美術家達の作品をじっくりと鑑賞することが出来るので、美術系の学生さん達からも人気が高いそうです。
現地の学生さんなんかもよく訪れるスポットで、留学生のアジア人なんかもよく見かけます。
闘牛は見られる?
スペインと言えば、闘牛を思い浮かべる人も居るかと思いますが、最近色々と規制が厳しくなったそうで、一時期ほど闘牛を見ることは出来なくなったそうです。
見られるところでは見られるそうですけど、そもそもシーズン限定だったりするので、余程運が良くないと見られないかもしれないですね。
学校によっては、スペインの闘牛を生で見ようとツアーに組み込んでいる所もあったみたいですけど、最近ではどんなものなのか。
あとはタイミングが良ければ、牛追い祭りなんかも行われていますので、その圧倒的な情熱を肌で感じることが出来ますよ。
スペインは何かと牛にまつわる行事やイベントが多いですが、それだけじゃ有りません。
情熱の国スペインと言ったら、やっぱり忘れてはいけないのが、フラメンコでしょう。
本場スペインのフラメンコを眺めながら晩ご飯を食べられるようなホテルで宿泊出来る学校もあるみたいですが、そうで無くとも、フラメンコを見られるスポットは意外と多くあります。
フリー時間が設けられているようであれば、是非ともショーを行っているタブラオの方に向うと、楽しめるでしょう。
スペインは何かとエンターテインメントに富んでいる国なので、勉強をしながら観光をするにももってこいのスポットです。
ただし、場所によってはあんまり治安が良くないこともあるので、学生だけで出かける際には、事前に先生に相談しておいた方が良いと思います。
特にエンターテインメントの場所は、ちょっと油断をするとスリなどがおきる場所もあるので、学生だけだとかなり危険。
制服で修学旅行に行く場合は特に、出来れば避けた方が良いかもです。