マレーシア観光

各種自然と文化に触れるマレーシア修学旅行

修学旅行先として、姉妹校や提携校が多い地域としてこちらも人気が有るのが、マレーシアです。
ヒンドゥー寺院、バツー洞窟、キャノピーウォークの熱帯雨林巡りなんかが、修学旅行スポットとしては人気ですね。

マレーシアというとあんまりイメージがわかない学生さんも多いかと思いますけど、かなり良いところですよ~。
光り輝く宝石がちりばめられたような夜景を満喫できる、クアラルンプールなんかも是非行ってもらいたいですし、お買い物と言えばやっぱりジャランジャランマレーシアなんかもおすすめ!

勿論修学旅行でどこに行くかにもよると思うんですが、マレーシアは都心的な雰囲気、のどかな地域住民との交流を楽しめるスポット、自然を満喫出来るスポットと盛りだくさんですので、色々と楽しめると思います。
滞在場所によって自由時間があるようであれば、色々と計画を練ってみてください。

ただし、場所によって治安はとてつもなく悪いです。
小さな子供を使ってスリをして居るような所もあったり、観光ガイドと称して高いお金を請求してくるような現地人もいますので気をつけましょう。
特に日本人はそういうのにどうしても狙われやすいので、一人で行動することが無いように、しっかりと先生の支持に従って行動するようにして下さい。

プラナカン博物館で歴史を知る

修学旅行スポットとしておすすめなのは、プラナカン博物館。
ペナン島ジョージタウンのリトルインディア近くにある博物館ですが、おしゃれな外装を見るだけでも、一見の価値ありです。

プラナカンの歴史を知ることが出来る、ペナン観光の重要スポットとして人気で、入ったらついつい引き込まれる事間違いなし。

マレーシアと言えばあとは、色々と一時期騒がれた、ペトロナスツインタワーなんかも見てみると楽しいかもしれないですね。
本当に噂通り、片方のタワーだけ傾いているのか、実際に見てみて確かめて見て下さい!

自然と文化に触れたいなら、サラワク文化村なんかもおすすめです。
マレーシアのボルネオ種族の家や生活を見ることが出来る観光スポットで、日本では見られないような、マレーシアの自然を凝縮したようなスポットを見ることが出来ます。
とはいえあくまで観光スポットなので、治安がそこまで悪いような事も無く、ショーを見て楽しめるような時間も設けられているので、フリータイムが多い学生はここに来ることもあるようです。

他にもマレーシアは色々な観光スポットがあるので、滞在先に合わせて各地を巡って見ることをおすすめします。
滞在先によって、マレーシアの様々な姿を見ることが出来ますので、フリー時間が多い人は、ちょっと遠出して色々な場所を見てみると良いでしょう。