シンガポール観光

シンガポールへの観光は人気が高いらしい

学生の修学旅行先は、学校によって色々とありますけど、最近シンガポールがとても人気だそうですね。
例年140校前後がシンガポールを修学旅行先に選んでいるそうで、その人気の高さが伺えます。

シンガポールの人気の理由は、1にも2にも、安全性の高さと清潔感のある所がポイント。
生徒だけで、何だったら女子生徒だけで行動していても、余程の場所、夜とかじゃ無い限り、有る程度安全が確保される場所というだけでも、先生サイドからすると助かります。
日本と同じくらい安全、とまではさすがに言わないですけど、有る程度生徒の自主性を尊重させつつ、安心して歩かせることが出来る、貴重な海外の1つです。

外国観光の際に怖いのが、やっぱり疫病だったりしますけど、その点もシンガポールは安心。
都市開発が行われて、非常に近代的に整備が整えられていますので、衛生面の心配もほとんど無いのが嬉しいポイントです。
交通網も発達してますので、何㎞も歩かざるを得なくなった、なんて悲劇も起きにくいと思います。

あとシンガポールは、国立博物館や、ナイトサファリ、セントーサなんてのも合ったりして、歴史的スポット、学習素材的スポットも充実。
楽しく安全に学べる所が多いのが、シンガポールが人気の理由だと思います。

教材と言えば、生きた教材に触れる機会が多いのもシンガポールの魅力。
シンガポールではその歴史上、様々な文化を持つ人々が集まる、多民族国家として知られていますので、色々な言語を聞くことが出来ます。
有る程度カタコト英語でも、多民族国家ならではのコミュニケーション能力の高さで、受け入れてもらえる事間違いなし。

生徒自身の満足度も高いシンガポール

シンガポールは生徒自身の満足度も高く、修学旅行で訪れたあと、また行きたいと思う生徒が多いそうです。
シンガポールに行った後に、色々な事を学び、自身の成長に繋がったと感じる生徒も多いのだとか。

確かに、シンガポールに行った学生って、なんかこう、積極的になるというか、色々と刺激を受けて返ってくるような子が多い気がします。
修学旅行のあとから明らかにめきめきと語学力を伸ばしてくる子や、全体的に成績が上がっているような子もいたりして、シンガポールで一体何があったんだ、と内心驚くばかりです。

本当にシンガポールきっかけなのかはわからないですけど、どうも他の学校の生徒さんでも、シンガポール後に急成長を遂げる学生さんは多いそうで!
綺麗な街並、ネイティブな言語、数々の歴史スポットに触れる事で、自身の勉強意欲が触発された結果、非常に良い方向に進んでいく学生さんが多い傾向があるとのことでした~。